2021~2022 ユニワールド社 個人ブッキング条件

ここ数ヶ月間で世界情勢は把握しきれないほど変化しております。新型コロナウイルスの影響で我々の日常生活が大きく変わりました。世界を旅する同士として、室内に留まり、社会的距離を保ち、旅行の延期など、とても辛い事だと推測します。このような状況を一緒に乗り越える事ができたのも、皆様のご理解があったからです。心より感謝しております。
我々は、旅行が国境を開き文化を繋げ、地域経済を活性させる原動力だと信じております。今もこれかも、より良いものが待ち構えていると信じております。 皆様を再びリバークルーズでお迎えできることを心待ちにしております。

コロナ対応特別条件 (2021年4月1日アップデート)

2021年出発のコースを柔軟に コロナ対応特別条件
ヨーロッパも他の地域のクルーズも、出発60日前まではキャンセルチャージ無しで2021~2022年のクルーズ / ツアーに充てる事ができます。
a) 変更先のクルーズ(2021~2022年)が決まっている場合は、支払い済み金額をそのクルーズに充当します。
b) 未定の場合は、支払い済み金額をFuture Travel Certificate(FTC)として発行し、後から2021~2022年のクルーズ / ツアーに充当します。
FTCで予約をする際に、その時点で有効な割引やプロモーションは適用されます。
FTCは現金に換える事はできませんが他のお客様に権利を移行することはできます。その場合は書面でその旨ご連絡下さい。
ユニワールドを通して予約された航空券は、航空会社のキャンセル条件が適用されます。(米国在住者のみ)
2021-2022 のトラベルコーポレーショ(ユニワールドの親会社)の商品(ホテル、ツアーなど)に予約を移すことができます。

  2022年出発のコースを柔軟に コロナ対応特別条件

下記の図の通り、通常のキャンセル条件が適用されます。新型コロナウイルスが理由で2020~2021年から予約を移行された場合、またはFTCを充当された場合、2022年に充当した金額は返金の対象にはなりません。
出発120日前までに変更希望の場合は、2022年の予約に充当した全額をFTCとして発行します。出発120日前を過ぎてからのキャンセルは返金の対象にはなりません。他のクルーズに充当することも、FTCを発行することも致しかねます。
注意:2020~2021年のクルーズのFTCとして発行されたキャンセル料金分は、規定通りのキャンセル条件の対象となります。予約条件の詳細はお問合せください。

キャンセル料金
お申し込み金のお支払いから出発の120日前まで US$200/1人
出発日の 119-90日前 クルーズ料金の 20%
出発日の 89-60日前 クルーズ料金の 35%
出発日の 59-30日前 クルーズ料金の 50%
出発日の 29- 0日前 クルーズ料金の100%
ノーショー(無断キャンセル) クルーズ料金の100%
出発前にキャンセルされた場合、港湾税は返金いたします。
払い戻しは、返金額より海外からの送金手数料として1件につき$100差し引き、船社から弊社への返金日の三菱東京UFJ銀行TTBレートで換算した円でご返金いたします。

健康と安全:
新型コロナウイスの感染状況を常に確認し、お客様とクルーの安全を優先しております。世界中の最新の渡航勧告を常に意識しながら、世界保健機関(WHO)や疾病予防管理センター(CDC)の最新情報を確認しております。

予防措置:
現在も厳しい衛生管理と安全のプロトコール全ての船で実行し、これからも新型コロナウイルスの感染防止手順を加えつつ、CLIAが発表した乗船の手順に従い、乗船する人(乗客、クルー、サービス提供者、現地ガイド)は全て乗船前に「渡航申告書」の提出が必要です。
加えて、ユニワールドで旅をするお客様は次の証明書の内、少なくとも1つの提出が必要です。
・新型コロナウイルスのワクチン接種完了と乗船から14日間前に接種が完了したことを証明する書類。
・クルーズ乗船72時間前内に陰性結果を証明するPCRテスト。
・クルーズ乗船72時間前内に陰性結果を証明する抗体テスト。
お客様はご利用される航空会社、通過または滞在する各国の政府の条件を満たすことも必要です。
上記の条件と異なる場合があります。旅行の条件で詳細をご確認ください。

乗船の手順と条件:
・旅行申告書をお客様が出発される前にお送りします。または、乗船する前のセキュリティーポイントでお渡しします。
・クルーは乗船数日前に旅行申告書を受け取ります。
・その他の方は乗船する前セキュリティーポイントで受け取ることができます。
・記入済みの旅行申告書を提出しない方は乗船できません。
・お客様、クルー、その他の業者は船に乗船する前に検温します。38度以上の場合は、2回目の検温及び健康状態の検査を行い、乗船が可能かどうかはキャプテンとホテルマネージャーの判断に委ねられます。

予想できない状況への対応:
旅行は世界を見て異国文化を知り心憩う素晴らしい手段ですが、世界に起こりうる事件により予想外のハプニングを伴う事があります。不可抗力の出来事に対してユニワールドは、各地の知識と積み上げてきた経験により、出来る限り皆様がクルーズをお楽しみ頂けるよう最善の努力をいたします。万が一、不可抗力の事が起こった場合、お客様、クルー、船の事を第一に考え次のように判断します。

常にお客様に情報を提供します:
シーズンを通してクルーズ航路の状況を常に確認しております。お客様にとって必要な情報は共有します。水位が低い / 高い時期は、ホームページで川の状況をご案内します。
特定のクルーズに影響を及ぼす可能性が生じた際は、ホームページでその情報を提供します。重要な変更、またはキャンセルが生じる場合は、お客様にご提供頂いたメールアドレスに直接ご連絡します。
クルーズ出港後に重要な変更が発生した際は、船内スタッフが直接お客様にお伝えします。

旅行会社やパートナの皆様にも情報を提供します。
旅行会社を通してご予約の場合は、その会社の担当者にご連絡下さい。キャンセルがあった場合は、直接旅行会社の担当者に連絡します。

ユニワールドのクルーズは、お客様にとって特別なものであると信じております。不可抗力や予想外の状況に直面した際は、我々は最大限の努力を尽くす事をお約束いたします。

衛生プロトコールと衛生と安全の詳細はこちらから:


2021~2022 ユニワールド社 個人ブッキング条件*ヨーロッパ&ロシア(要約)

      • 旅行
      料金は1室を2名でご利用頂いた場合の、お一人様当たりの米ドル料金です。数に限りがあり予告なく変更になる事があります。適用可能な割引は順次差し引かれていきます。金額で表示された割引が定価から先に引かれ、そこからパーセンテージで表示された割引が計算されます。どのカテゴリーの空き状況も保証は致しかねます。追加の制限が適用される事があります。 *大西洋横断、太平洋横断の航空券、または航空券を含むパッケージツアーをユニワールドを通して購入している場合、お支払いの清算と同時にパッケージの全てが保証されます*米国のみ。
          • ご予約とお支払い
          予約から72時間以内に料金(割引後のクルーズ、港湾税、前後延泊を含む合計金額)の少なくとも10%のお申込金のお支払いが必要です(日本は1週間以内)。 残金は出発120日前までにお支払い下さい。 出発120日前を切っているご予約の場合は、ご予約から1週間以内に全額をお支払い下さい。 出発90日前を切っている場合は、ご予約から3日以内に全額をお支払い下さい。 出発30日前を切っている場合は、ご予約の翌日に全額をお支払い下さい。 (お申込時の割引やプロモーションをご利用の場合は、その条件に基づいた残金の期日をご確認下さい。) 残金の支払いが期日以内に確認できない場合はキャンセルとみなします。
              • 料金に含まれない物
          明記されていない乗船/下船地までの航空券、空港税、荷物の超過料金、飛行機の座席予約、パスポートやビザの発行手数料、港湾税、ランドリー、電話代金、個人的なお買いものや費用、通常のメニューに載っていない物、日程に含まれないお食事、オプショナルツアーの料金、健康、事故(現地での体調不良や事故による費用)、お荷物(破損、紛失など)、または旅行保険。
              • 無料で提供するお飲物
          ヨーロッパとロシア:クルーズ中の船内の全てのお飲物(ワイン、ビール、スピリッツ、スペシャルティコーヒー、紅茶、ソフトドリンク、ミネラルウォーター)は無料でお召し上がり頂けます。 インド、ベトナム&カンボジア、中国はお問合せ下さい。 エジプト:ハウスワイン、地ビール、ソフトドリンク、紅茶、コーヒーは昼食と夕食時無料でお召し上がり頂けます。 ペルー:ハウスワイン、ビール、スピリッツ、ソフトドリンク、紅茶、コーヒーはアリア・アマゾン号で、6:00~23:00の間無料でお召し上がり頂けます。船内昼食と夕食では、ハウスワイン、ビール、ソフトドリンク、紅茶、コーヒーが含まれます。船外の昼食と夕食では、ソフトドリンク、コーヒー、紅茶が含まれます。
              • チップ
          ヨーロッパ、ロシア、アジア、エジプト、ペルー:クルーズ(観光を含む)及びユニワールドで予約されたクルーズの前後泊ホテルのスタッフ(船のスタッフとクルー、クルーズ/ツアーマネージャー、現地の専門家、運転手)のチップは料金に含まれております。
              • キャンセル(重要)
          キャンセルは、全て書面でお申し出いただくものとします。受け取った日をキャンセル日といたします。ご予約頂いた旅行代理店は別途キャンセル料を加算する事があります。ご利用頂かなかった部分について返金は致しかねます。
          キャンセル料金
          お申し込み金のお支払いから出発の120日前まで US$200/1人
          出発日の 119-90日前 クルーズ料金の 20%
          出発日の 89-60日前 クルーズ料金の 35%
          出発日の 59-30日前 クルーズ料金の 50%
          出発日の 29- 0日前 クルーズ料金の100%
          ノーショー(無断キャンセル) クルーズ料金の100%
          払い戻しは、返金額より海外からの送金手数料として1件につき$100差し引き、船社から弊社への返日の三菱東京UFJ銀行TTBレートで換算した円でご返金いたします。
              • 5年間お申込金保証プログラム
          ご予約から出発120日前の間に予約をキャンセルせざるを得ない場合、通常はお一人様$200のキャンセル料が発生しますが、5年以内に別のクルーズをご予約された場合はこの$200をクルーズ代金の残金に充てる事ができます(ただし換金やお申込金への適用はできません)。次のご予約の割引や特典とも併用できます。 予約の変更:お申込み成立後の別出発日、別コース、別のお名前への変更はキャンセル扱いとなり、上記キャンセル条件が適用になりますのでご注意下さい。 キャビンカテゴリーの変更は、アップグレードされる場合は無料、ダウングレードされる場合は変更手数料$50が掛かります。
              • 乗船書類
          乗船書類は、PIF(パッセンジャー・インフォメーション・フォーム)をご提出いただいた後、乗船約21~30日前にアメリカのユニワールド社から総代理店宛に国際ビジネス便で発送されます。(お客様のお手元には、乗船約2週間前に宅配便にてお届けします。)お客様のご都合で乗船書類が早く必要な場合、対応いたしますが別途国際配送料がかかります。
              • E-バウチャー
          「1本の木を植えるパートナシップ」によって、小さな行動が大きな影響を与える事を証明できます。クルーズご予約後、乗船書類を印刷物では無くE-バウチャーで受け取る意思表示を頂ければ、お客様に代わって1本の植樹を行います。シンプルでありながら長期に渡って影響を与える活動となります。
              • パスポート・VISA
          お客様は、下船日から少なくとも6ヶ月以上有効のパスポートをご用意下さい。パスポートの不備で生じた不都合に対して船会社は一切責任を負いません。 幾つかの国はVISAが必要です。船会社は、招聘状、乗船証など、各国のVISA申請に必要な書類を無料で発行いたします。旅行代理店またはご自身で各国の領事館に申請、取得して頂きます。
              • 空港送迎(トランスファー)
          乗下船日の定められた時間に空港に到着または出発される場合、空港と船の間の送迎は料金に含まれます。時間外の場合は追加料金をお支払い頂くと船会社が送迎を手配します。お申込み時か乗船2ヶ月前までにフライト情報と共にお申込み下さい。詳細は「空港送迎のガイドライン」でご確認下さい。
              • お子様
          4歳以上のお子様はご乗船頂けます。4歳以上18歳未満のお子様は、保護者が同行することが条件です。また、1隻当りの18歳以下のお客様数に制限を設けております。ご相談くださいませ。
              • 障がいを持つお客様
          ユニワールド社は、健康上、運動機能上のハンディを持つお客様も歓迎致します。ただし、ご予約前に当社の方針をご説明、ご了解頂きます。船医は乗務しておりません。船は車椅子対応ではありません。詳細は、船会社または総代理店にお問い合わせ下さい。
              • ペット
          残念ながらペットの乗船はご遠慮頂いております。
              • 乗船後の払い戻し
          乗船後にお客様のご都合で途中下船された場合、一切返金はございません。
              • 運送約款
          その他詳細は、ユニワールド社の運送約款が適用されます。 以 上